JA南るもいニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

(2011-03-09 13:21:07)

[金融共済部] 営業時間変更のご案内

日頃よりJA貯金をご利用頂き誠にありがとうございます。この度平成23年4月1日より、本所・小平支所の金融窓口及び、ATM営業時間を下記の通り変更いたしますので、お知らせ致します。

小平支所  窓口 9:00~15:00  ATM 9:00~17:00

本所     窓口 9:00~15:00  ATM 9:00~17:00

 

(2010-10-10 11:34:48)

[農業振興部] 留萌産「パスタ好適品種小麦」の『愛称』が決定しました。

「南留萌・麦で地域をチェンジする会」主催の麦チェン推進会議が10月8日(金)留萌市内ハワイアンカフェ ル・アウで開催され、種々協議がなされたなかで取り組んでまいりましたパスタの試作品が完成し、この会メンバーの皆さんにお披露目されました。 公募した小麦の愛称も決定し、今後3月の試験販売に向けて作業を進めてまいります。 試作品名は刻んだタコ入りのトマトソースを平麺にかけた、「留萌産タコのトマトソースパスタ」で10月16日(土)に開催される「コムギフェスタ2010inえべつ」に出品されます。

愛称公募におかれましては、9月30日までに全国から応募総数240点が集まりまして、この中から「留萌健康産業活性化推進委員会」の委員が3点の愛称候補に絞り、この8日の会議に出席した「南留萌・麦で地域をチェンジする会」のメンバーにより愛称を決定しました。愛称は、

「もえほなみ(萌穂波)」

~由来は、留萌の萌から一字をとり、留萌産をアピール。米は、星や月などの天体に関する名称が多い中で、小麦では、留萌の海をイメージして、波という単語をつけよう。また、中途に穂を入れて、小麦の実り多い感じが伝わればと考えたとの内容です。

札幌市内の男性会社員さんによる愛称です。良い名前本当にありがとうございます。 今後商品化に向けて頑張ってまいりますので、応援もよろしくお願いいたします。 また、応募いただきました皆さんにも心から感謝申し上げますとともに、「南留萌・麦で地域をチェンジする会」では今後も各種情報を発信してまいりたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

コムギフェスタ2010inえべつはこちら

(2010-10-05 19:47:04)

[農業振興部] 留萌産「パスタ好適品種小麦」の『愛称』に多数の応募ありがとうございました。

南留萌・麦で地域をチェンジする会で9月1日から公募をしておりました『留萌産「パスタ好適品種小麦」』について、9月30日を以って終了させていただきました。応募には240個もの愛称名が集まりまして、皆様にはいろいろアイデアをしぼっていただき、又、イメージや地域性、バランスなども考えていただきまして、アイデアいっぱい胸いっぱい本当にありがとうございました。

今後「留萌パスタ好適品種小麦愛称選考委員会」にて厳正なる選考に入りまして、3つの愛称候補までに選考され、その3つの中から1つが選ばれまして愛称として採用となります。

今月中旬までには発表いたしたいと思いますので、楽しみにしてください。

(2010-09-21 10:00:00)

[増毛支所] JA南るもい増毛支所事務所オープン

老朽化に伴い、かねてより建設中でありました増毛支所事務所が完成し、9月

21日に移転・オープン致しました。

以前は離れていた資材倉庫も隣接しよりスピーディな対応が可能となりました。

これを機に一層のサービス向上に努め、地域の皆様に信頼される店舗づくりを

目指して参りますので、今後とも倍旧のご支援ご愛顧を賜りますようお願いい

たします。

新住所  増毛郡増毛町南畠中町5丁目162番地1
 
※電話番号等の変更はございません。
※場所につきましては、「JA南るもいの紹介」のMAPをご覧ください。
 

(2010-08-31 22:40:59)

[農業振興部] 留萌産「パスタ好適品種小麦」の『愛称』を公募します。

 南るもい地域では小麦の栽培も盛んに行われております。その中で「パスタ用小麦」としての試験栽培が行われており、今後の南るもい地域ブランドとして盛り上げていきたいと考えておりまして、この小麦を使った商品を活用し、地産地消や販路拡大に取り組むことで、留萌農業及び地域経済の活性化を図ることを目的として「南留萌・麦で地域をチェンジする会」が設立されました。

 南留萌・麦で地域をチェンジする会では留萌産パスタ好適品種小麦を活用した生パスタ等を、一般消費者の皆様に知っていただきたく、愛着があって親しみの持てるような留萌地域になじんだ『愛称』を広く応募します。

愛称の応募方法等はこちらをクリック

(2010-08-13 09:24:42)

[農業振興部] 青年部朝市の開催

8月12日(木)朝7時より、留萌農業会館1階にて毎年恒例の「青年部朝市」が開催されました。

当日は、朝早くから約100人のお客様が列を成して来場され、小平の花、南るもいの米、増毛のプラムに、100%果汁ジュース、それと小平のメロンとスイートコーンをふんだんに用意しましたが、花は開始30分にてほぼ完売となり、他の品物もよいとこほとんどが売れておりました。

今年で8回目となる「青年部朝市」。今後も南るもいの旬の農産物を皆様にお届けしたいと思っております。前日からの商品調達・準備設営など青年部、担当職員の皆様大変お疲れ様でした。

(2010-07-13 09:00:00)

[管理部] JA南るもいホームページオープン!

 本日よりJA南るもいのホームページをオープン致します。
 皆様にJA南るもいを知っていただくため、たくさんの情報を発信してまいりますので、是非ともご覧くださいますようお願いいたします。

↑このページの先頭へ